一般事項について

真理大学での学びが非常に複雑なため、一部困難なこともあります。
しかし、どこにいようと学徒が補足的説明が必要とするならば自由に本部に質疑が出来るのです。

多くの人々にはいろいろな特殊問題のためにさしせまった援助を必要としていることは分かっています。 この様な人は自己の問題を詳しく書いて本部に送り、それ相当の助言を求めることが出来ます。

学徒に勉学のために要求される一定時間というものはありませんが1日30分づつ勉学、行法のためにあてることを望みます。

真理大学において、学徒より受領した献金は、真理大学運営費、用紙代、印刷代、郵送料、通信教育費、その他必要経費の適正目的のために使われます。

真理大学の教育は、無料で受けられるのであって売っているのではありません。 しかし交換の神秘的、秘教的法則に従って、我々は金銭だろうと、奉仕だろうと、受け取ったものは払わねばならないのです。

現代の経済体系によれば、金銭は交換媒体であって、物的な人と関係する時と場合に必要なものなのです。 真理の知識は自由無碍であるが、今の近代社会では学徒が広範に散在しているので、学徒と接触し、真理を多数の人々に伝えるには金銭が必要です。

各々の真の学徒は、まだ暗黒にもがき、苦しんでいる人々に真理を与える力を貸すことは幸福なことです。 しかし学徒は、真理を与えていると思うべきではなく、むしろ、報いの法則と調和して働いていると思うべきです。

真理大学で
学徒たちは宇宙の基本法則で総ての完全な教えを学ぶことができます

真理大学で
各学徒は物的、心的、霊的の三面における完全バランス状となるために自己の内部諸力をいかにしたら発達させるかを学ぶことが出来ます。

真理大学で
各学徒は総ての哲学、宗教の象徴から覆いをはぎ取らすところの鍵となる真理を学べ、あらゆる顕現の背後にある真の神を見い出すための宇宙法則のあらゆる面を学ぶことが出来ます。
これらの教科は、学徒が基本的三法則を物質界のみならず、高級心界的なものや霊界のものを学べるために注意深く準備しています。
あらゆる教科は 聖白色同胞団の所有に帰するものであり、学徒の使用のために貸与するだけなのです。
学徒は会員学徒で無くなると共にこれを変換しなければならないのです。

真理大学で
1.あなたが、聖法則をいかにしてあらゆる肉体的病気の治療に対して用いるかを学ぶことができます。
2.あなたがいかにして心的不安動揺と、あらゆる恐怖とを消滅して心的静穏を得るかを学ぶことが出来ます。
3.あなたが聖法則を不完全な形でではなく、より完全な形であらわす方法を学ぶことが出来ます。
4.あなたが神の深遠な神秘を理解し、あなた自身の創造力を使って、人生のあらゆる面に調和と幸福とを
 実現させるように学べます。
5.あなたが聖なる霊の完全なチャンネルとなるようにあなたの人生を制御することを学び、聖計画における
 自己の位置を知ることが出来ます。

キリスト王国つまり地上天国の設立にあたっては、我々の一人一人はそれぞれの受け持ち分野を持っているのです。一部の人は、教師や牧師、僧になるでしょう。他の者は計画の働き手となるのでしょう。とにかく各人はそれぞれ役割を持っているのです。 それがいかに小さいことであろうとも、聖計画全体を成功させるためにはとても重要なことなのです。

キリスト王国が設立されますと、あらゆる病気、貧乏、憎しみ、戦争といったものは無くなるのです。
あなたは自分の役割は小さく、自分の努力は無駄だと思うかも知れませんがそれぞれの役割、それぞれの努力は全体として拡大されるのです。

我々は暗黒時代から新黄金時代の夜明けにと入っているのです。
この世界に聖なる光が輝くところの新時代の役割を担うために自身を準備しよう。

Copyright(c) 一般社団法人 真理大学. All Rights Reserved.