終わりに

我々の存在する宇宙には、因果の法則という償いの一大法則があり、この法則が我々の運命を指向させているのです。

真理大学では
あなたに総ての結果(表われ)に対する原因を知る方法を指導します。

真理大学では
あなたに長寿健康の法則の使いかたを指導します。

真理大学では
あなたに超自然現象は無いものであり、すべてのことは一定の法則に従って作用していることを指導します。

真理大学では
あなたに人生の秘事から神秘のベールを取り去って真の姿を現す方法を指導します。

真理大学では
あなたに遂には自己の内在の師を見つけて、神の輝ける太陽と成り得る光の道を指し示します。

真理大学では
あなたに生と死とについて指導し、生死についての諸々の神秘について解き明かします。

真理大学では
あなたに宇宙の基本的本質の諸法則を指導し、生命と光とがあなたの人生そのものとなる法則の運用方法を指導します。

人間の≪真の教育≫≪生涯教育≫は
全ての人々の人生の目標である人間の霊的成長に関する教育です。その霊的成長とは、知的訓練や物質的一般知識ではないのです。それは、人間の内部自我(意識)が目覚めて魂の目で光を見るまでに自我意識が聖法則つまり宇宙法則と調和し続けた結果得られるものであります。真理大学で、真の教育、生産教育を学ぼう。そして人生の目標を達成しよう。

あなたが健康を望むならば
決して衰えることのない、決して失われることのない、心の健康、霊的健康を求めるべきです。 そのために、まず、あなたの肉体を活動化させているところの諸原理、諸法則を知り、理解し、そして、肉体を完全に知り、肉体を支配することです。

そのために、形而上学と神秘解剖体を学ばねばなりません。あなたはあなたを物質的な存在と考えて他の二面(心的存在、霊的存在)を考えないのは、あなたを三分の一しかみてないのです。

真の発達は自分自身の内から来るのです。
自分自身の内部意識を発達させ、自分自身の運命の主人公となろう。

Copyright(c) 一般社団法人 真理大学. All Rights Reserved.